1: 2020/04/12(日) 16:32:39.48
2020年4月12日 16時5分
https://news.livedoor.com/article/detail/18109467/

俳優・鈴木亮平(37才)が、全米で配信がスタートする米国ドラマ『トウキョウ・バイス』に出演することが、分かった。
同ドラマは、元新聞記者のジャーナリスト、ジェイク・エーデルスタインが日本の裏社会に迫った著書『トウキョウ・バイス アメリカ人記者の警察回り体験記』のドラマ化。
ハリウッドで最も有名な日本人俳優の渡辺謙(60才)が、主人公ジェイクの父親的存在のカタギリ刑事を演じて、製作総指揮(エグゼクティブ・プロデューサー)もする、注目の作品だ。
大手ワーナーメディアの映像配信サービス「HBO Max」の目玉ドラマで、本格的な米国デビューを飾る鈴木の役柄は、主人公と対立する暴力団幹部という重要なポジション。
配信スタートは5月が予定されていたが、新型コロナウイルスにより現在撮影は休止中。
大手芸能プロダクションのあるマネジャーは「亮平さんといえば、186センチのマッチョボディーで肉体派俳優の印象が強いですが、実は英語がペラペラの超インテリです」と話す。
東京外語大外国語学部出身で、実用英語技能検定1級の持ち主だ。
「筋トレだけでなく、何事にもストイックで並外れた集中力を発揮する。英語も、そんな姿勢で会得したようです」(同前)
2015年までは、ハリウッドのエンターテインメントを紹介する米国大手放送局FOXの情報番組「FOX BACKSTAGE PASS」で、3年間もMCを務めていた。
とはいえ、そんな実力を持つ鈴木でも簡単にデビューができないのが、エンタメの本場米国。
カギを握っていたのは、製作総指揮の1人、渡辺謙だった。
渡辺の知人は「鈴木さんの出演を後押ししたのは、謙さんです。以前から、鈴木さんを高く評価していたのです」と明かした。
きっかけは、一昨年のNHK大河ドラマ『西郷どん』だ。
鈴木が演じた主人公の西郷隆盛を見出した恩人の島津斉彬役が、渡辺だった。
1987年にNHK大河ドラマ史上最高平均視聴率39.7%を打ち立てた『独眼竜政宗』などで大河主演経験のあった渡辺。
鈴木について「私自身も芝居の中で彼にエネルギーをもらいましたし、(出演回終了後も)親戚のような感覚で見ていました。よくやった! というよりは、少し口幅ったい言い方ですが、
俺の目に狂いはなかった、ということですね」と、最大級の賛辞を送っていた。
あるNHK関係者は「謙さんも184センチと長身だからか、『これからの日本を支える、心・技・体の三拍子がそろったいい役者が出てきた』、『英語も話せるし、近い将来は世界的に
活躍するよ』と太鼓判を押していました。今思えば、あの頃からハリウッドでの日本人俳優の後継者として想像していたのかもしれません」と語る。

no title

重要な役柄で全米デビュー

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586676759/

100: 2020/04/12(日) 16:48:19.68
>>6
鈴木は小栗軍団のメンバーだから喜んでるだろ
101: 2020/04/12(日) 16:48:27.77
西郷どんの演技が良すぎた
鈴木亮平のせいで西郷隆盛は正義のイメージに思わされたもん
102: 2020/04/12(日) 16:48:44.55
絶対、変態仮面の画像流出で話題になるだろw
103: 2020/04/12(日) 16:49:02.56
海外でも世界遺産オタクっぷり発揮してドン引かれてほしいw
142: 2020/04/12(日) 16:54:29.74
>>103
行ったことないんだよねw
104: 2020/04/12(日) 16:49:18.85
ほうほうHBOが東京を舞台にね
日本の監督って何やってんの?w
105: 2020/04/12(日) 16:49:34.91
あの顔、ずんの飯尾みてえな顔にアメリカがどう反応するのか
それによって飯尾の身の振り方も
141: 2020/04/12(日) 16:54:23.81
>>105
日本は中性的なイケメンが人気出るけど
アメリカは体格良い方がモテるみたい
106: 2020/04/12(日) 16:50:22.74
勉強好き世界遺産とかも詳しいんだっけ
107: 2020/04/12(日) 16:50:27.87
その筋の方とか好きそうなキャラやんなぁ・・・
108: 2020/04/12(日) 16:50:30.55
まあがんばれ
109: 2020/04/12(日) 16:50:32.32
昔ガッツ石松がスピルバーグの映画に出たけど何で彼が起用されたのか
向こうのスタッフが言うにはアメリカ人がイメージする日本人らしい顔してるからだそうな
110: 2020/04/12(日) 16:50:37.41
海外の中年枠って顔の含蓄というか
苦労や経験が刻まれてる顔が多いからこういうヌルっとした感じの顔はどうなんだろう
とっつぁん坊や的に受け取られそうだけど
111: 2020/04/12(日) 16:50:46.12
せごどん「渡辺さんの英語でも通じるんだから余裕」
112: 2020/04/12(日) 16:50:55.76
変態仮面、ハリウッドでリメイクしないかな
113: 2020/04/12(日) 16:50:56.46
海外での紹介画像全部変態仮面にされろw
114: 2020/04/12(日) 16:50:59.42
>>90
東京外語大の欧米第一はなかなか入れないよ
不人気学科ならともかく
115: 2020/04/12(日) 16:51:01.39
いかにもアジア人っぽい顔で
マッチョというのがハリウッドではウケそうですね。
116: 2020/04/12(日) 16:51:12.08
>>2
ああいう役もできるってのがスゴいこと
117: 2020/04/12(日) 16:51:13.64
>>3
日本人の悪い癖で完璧主義なんだよな
別に上手くなくてもボビーみたいなのでも
けっこう通じてるしそっちの方が愛嬌でたり
するから生意気にペラペラになる必要ない
154: 2020/04/12(日) 16:56:34.72
>>117
ホングリッシュだな
118: 2020/04/12(日) 16:51:25.21
なんかこの人の顔好きだわ
119: 2020/04/12(日) 16:51:35.72
アメリカンヒーローもよくよく観察したら下着姿に近いよね スーパーマンとかバットマンとか
123: 2020/04/12(日) 16:52:14.74
>>119
スーパーマンは江頭さんといい勝負ですね
120: 2020/04/12(日) 16:51:42.45
>>3
東京外大やぞ
121: 2020/04/12(日) 16:52:07.50
>>43
わかる
リッチなチャイニーズ役とか出来るよね
しかも日本人としては背も高い
122: 2020/04/12(日) 16:52:11.34
素晴らしいニュースだとは思うが

日本もアメリカも、それどころではないような・・・・

124: 2020/04/12(日) 16:52:33.34
アメが扱う日本てこんなんばっかりや
138: 2020/04/12(日) 16:53:59.17
>>124
日本人にはこうあって欲しい顔ってことかえ?
常に優位で居たいんで整った顔でなく常にイモ顔を求む的な??
125: 2020/04/12(日) 16:52:34.97
>>90
頭いいよ
あの顔とマッチョに似合わず
俳優も自分から努力してやっとなった
126: 2020/04/12(日) 16:52:37.76
変態仮面、アベンジャーズ加入
127: 2020/04/12(日) 16:52:53.89
いいと思うわ体型的にも顔のつくりからしても
128: 2020/04/12(日) 16:52:56.31
>>47
ジャパニーズスパイダーマン
129: 2020/04/12(日) 16:53:04.98
渡辺謙と見た瞬間に不倫しか浮かばねえわ
130: 2020/04/12(日) 16:53:06.54
サイズも体格も有るし
シナ系に取って代わろう
131: 2020/04/12(日) 16:53:13.52
この人好き
132: 2020/04/12(日) 16:53:18.35
言われてみれば確かにアメリカでもやれそうだねこの人
ケンワタナベより活躍しそうだ
133: 2020/04/12(日) 16:53:20.74
改めて見ると凄い耳だな
134: 2020/04/12(日) 16:53:23.56
和製デニーロぐらいの勢いで役にのめり込んでる感はある
HKはびっくりしたけど
他の役もこなしてきているから成功したら良いね
135: 2020/04/12(日) 16:53:40.01
そして数年後「クロスアウッ!」が米国で大流行することになるとはだれも予想だにしてなかった
136: 2020/04/12(日) 16:53:41.61
合成顏のかの国の人みたいじゃないからいいね
137: 2020/04/12(日) 16:53:54.30
英語の出来がすべてだよ

日本人が海外デビューして成功するかどうかなんて

139: 2020/04/12(日) 16:54:16.19
阿部ちゃんはダメなんか?オレらの阿部ちゃんは
148: 2020/04/12(日) 16:55:30.94
>>139
何喋ってるか分からないからダメ
140: 2020/04/12(日) 16:54:22.21
たけしがハリウッド俳優できるんだから誰にでも出来るやろ
143: 2020/04/12(日) 16:54:36.85
外大OBがんばれ!
144: 2020/04/12(日) 16:54:45.27
HBOか
145: 2020/04/12(日) 16:55:02.82
HBOだとスターチャンネルか
146: 2020/04/12(日) 16:55:15.54
アメリカ人達も変態仮面はスパイダーマンよりもやばいって口を揃えて言ってるからな
147: 2020/04/12(日) 16:55:28.68
何かを悟ったようなお顔
149: 2020/04/12(日) 16:55:47.15
恐らく日本育ちの芸能人で一番英語が上手い
150: 2020/04/12(日) 16:55:50.70
好きだけど日本ではいまいちウケてなかったからぜひ成功してくれ
151: 2020/04/12(日) 16:56:27.10
>>90
頭いいよ
世界遺産検定もがっつりやったし、なによりコミニュケーションが上手で嫌みな感じがない
152: 2020/04/12(日) 16:56:28.26
東出も助けてやれよ
153: 2020/04/12(日) 16:56:33.47
鶴瓶の息子だと思った!
すみません
155: 2020/04/12(日) 16:56:35.68
英語も喋れるし役作りがすごいからアメリカでも受けそう